HOME

暮らしの知恵

暮らしの知恵で快適に

生活の中のアイデア、ヒント、知恵、工夫を語って行きたいと思います。

なんか進まないなというとき、意外とちょっとしたことで、
ナンダーと思う事で簡単に前進できることもあります。

また、便利、こうやれば節約、安いとかも提案していきます。

例えば。

脳の付き合い方。
探し物をしている時、「無い、無い、無い、」と思って探し物をしてる人。
またはつぶやいている人は脳の特徴をご存じない。

脳は合理的、さぼれるものならさぼります。

こうしたいという意思とは逆に
間違ったプログラムをしてしまったら
脳はその通り行動します。

「有る、有る、有る、絶対有る」とつぶやいて探してください。

必ず探し物が見つかる確率が上がるはずです。



例えば「成功するわけない、失敗するよ」と思いながら
行動すると、成功しません。

脳に失敗がインプットされているので成功しないのです。

色々考えて成功に導くより、簡単に失敗する方が、
脳には楽だからです。

脳に楽させてはいけません。

脳をもっと働かせましょう。

どうせ行動するなら、「絶対成功する」と
自分に念じながら進んだ方が確実に成功率が上がります。

それでは良い人生を。

PAGE TOP